下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

グレングラント アルボラリス デザインも最高

f:id:osakeyowayowa:20231128195840j:image

21品目


f:id:osakeyowayowa:20231128195945j:image
木漏れ日

アルボラリスとはラテン語で「木漏れ日」という意味。創立180周年の記念すべき年にアルボラリスは発表されました。

ビクトリアンガーデンにある木々の間を通して降り注ぐ陽の光から閃き、アルボラリスというウイスキーは誕生したそうです。

発想が素晴らしいですね。

 

グレングラント蒸留所

蒸留所の名前には一般的に地名がつけられるのですが、グレングラントはゲール語で谷を意味する「グレン」と、創業者の「グラント」兄弟の名前がつけられています。


f:id:osakeyowayowa:20231128200112j:imagef:id:osakeyowayowa:20231128200530j:image
ラベルも化粧箱も、とってもお洒落なデザインです。2000円台とは思えない気合いが感じられます。

ギフトセットは、さらにお得
f:id:osakeyowayowa:20231128201412j:imagef:id:osakeyowayowa:20231128201602j:image

購入したのはオリジナルテイスティンググラス付きのギフトセット

f:id:osakeyowayowa:20231128201620j:image

グラスは東洋佐々木ガラス製で容量は140ml

比較で並べたグレンケアン「右側」より若干小ぶりな感じ。

 

飲みやすい味わい
f:id:osakeyowayowa:20231128204336j:image

バーボン樽とシェリー樽それぞれの樽で熟成された原酒をヴァッティング。

コイツは飲みやすいです。アルボラリスにはグレングラントの気合いが感じられますね。2000円台のシングルモルトで、これなら人気出るわけだわ。

*******************************************

ランキング参加中

ポチっと押して! 励みになります。

*******************************************