下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

ニッカ フォーチュン80 特級表記

68品目

f:id:osakeyowayowa:20240218212722j:image

高級ギフトウイスキー

高級ギフトとして、1980年10月に発売されました。発売された1980年代にちなんでフォーチュン80と名がついたそうです。ウルトラマン80みたいな名前の付け方ですね。

f:id:osakeyowayowa:20240218214457j:image

当時人気だった水割りをはじめ、食事中でも楽しめるようにと、コクとマイルドな味わいを兼ね備えたバランスのよい味わいになっているようです。

ラベル
f:id:osakeyowayowa:20240218214750j:image

竹鶴政孝のサインがおしゃれですね。


f:id:osakeyowayowa:20240218214045j:image
f:id:osakeyowayowa:20240218214100j:image
f:id:osakeyowayowa:20240218214113j:image
液面低下が気になるボトルでしたがデザインが気に入り、高かったのですが買ってしまいました・・味大丈夫かなぁ?かなり心配です。

*******************************************

ランキング参加中

ポチっと押して! 励みになります。

*******************************************