下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

番外編③ ちょいと一杯のつもりが・・

番外編③

仕事で泊まり掛け県外へ。

ひと仕事を終え、ひとっ風呂浴びてさっぱり。ボーナス間近だし、たまにはちょいと一杯呑もうかとネットで検索・・近くに良さげなバー。

お酒に強くはない方ですので、酒は3杯迄(ライフ  ♥️♥️♥️)と決めて行くのですが、今回はちょっと飲み過ぎてしまいました。f:id:osakeyowayowa:20231214062311j:image

一杯目 ラガヴーリン 12年(2008年)

先ずはハイボールで。


f:id:osakeyowayowa:20231214222326j:image

2002年から始まったリミテッド エディション「 カスクストレングス」シリーズ品です。

二杯目 アルターベン  2008

続いてはストレートで。  

f:id:osakeyowayowa:20231214063843j:image
アルターベンはT&T TOYAMAと信濃屋とのコラボ品らしいです。


f:id:osakeyowayowa:20231214220650j:image

コンセプトはMetamorphose(メタモルフォーゼ)

f:id:osakeyowayowa:20231213223849j:image    

三杯目 デュワーズ ジャパニーズスムース  8年

ユニークカスクシリーズ第4弾。日本産のミズナラ樽でフィニッシュしてます。こちらはハイボールで飲みましたが、炭酸割りだと好み分かれる味わいかな。

四杯目 駒ヶ岳 限定品

もうライフ切れだったのですが、気になってしまいハーフショットでお願いしました。

 

f:id:osakeyowayowa:20231213223945j:image

この駒ヶ岳は有楽町にあるバー「キャンベルタウンロッホ」さんの15周年記念ツアーがあり,その際にマルス蒸留所を訪問してボトリングしたもののようです。

 

千鳥足

気さくなマスターと話しが弾み、ちょっと飲み過ぎてしまいましたが、外の寒さが心地よい酔い醒ましになり、ホテル迄歩いて帰れました。お酒はホドホドが一番ですね。