下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

カナディアン カンパニー オールドボトル

42品目


f:id:osakeyowayowa:20231223204045j:image

  • 製品名:Canadian Company
  • 酒類:ウイスキー
  • アルコール度数:40度
  • 内容量:750ml
  • 購入先:リサイクルショップ
  • 購入金額:1000円位

カナディアン カンパニーf:id:osakeyowayowa:20231223200303j:image

カナダ人の会社って意味でしょうか?

Companyって「会社」のほかに「仲間」って意味もあるそうです。仲間の方が良さそう。

 

Taxシールf:id:osakeyowayowa:20231223202529j:image
f:id:osakeyowayowa:20231223202519j:image

Rieder社

f:id:osakeyowayowa:20231223191301j:image
f:id:osakeyowayowa:20231223191423j:image
私の持っているウイスキーの本には載っていなかったウイスキーです。Rieder=ライダー? 
蒸留所の名前からよくわからない。
蒸留所の場所はカナダ・オンタリオ州グリムスビーにあるようだ。もう一度、1998年発行の本を読み返すと「キングスゲイトリザーブ」に目が止まる。製造元「リーダーディスティラリー社」・・ひょっとしたらライダーと読まないのかな? 2003年発行の本だと「キットリング・リッジ社」に名前代わってました。キットリング・リッジ蒸留所なら有りますが、合ってるのかな?

 

まだ飲んでいないので味は解りませんが、カナディアンウイスキーなのでマイルドな味だろうと推測。情報不足なので古本もう少し増やしたいな。お勧め本が有りましたら教えて欲しいです。

*******************************************

ランキング参加中

ポチっと押して! 励みになります。

*******************************************