下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

番外編⑥ 株主優待券でお買い物 ビックカメラ

番外編⑥

株式投資と言うほど運用はしてないのですが、ビックカメラの株を持ってますので、年に2回、株主様お買物優待券がもらえます。
f:id:osakeyowayowa:20231227051301j:image
(1枚1,000円)

株主様お買物優待券の発送
2月末日基準日 ・・・ 5月  (2枚

8月末日基準日 ・・・ 11月(1枚

年に1回、2年以上継続保有(100株以上)してると、さらに(2枚)もらえます。

注意】欲しいと思った方、株はリスクもありますので自己責任で検討して下さいね。f:id:osakeyowayowa:20231226210954j:image

という訳で優待券3枚(3000円分)を握りしめ、やって来ましたビックカメラ大宮西口そごう店

f:id:osakeyowayowa:20231226171825j:image

ここのビック酒販は試飲コーナーも有りますよ。いいですねぇ~飲みたいが車の運転もあるので我慢です。

ビックカメラ内は写真撮ってよいか解らなかったので省略しました。)

今回買ったのは・・

  1. リキュール:グラン・マルニエ 2480円
  2. 盃:岩ぐい呑み スキ       598円

f:id:osakeyowayowa:20231226180945j:image

78円オーバー分はポイントで支払い


f:id:osakeyowayowa:20231226205408j:image

今回、リキュールを買ったのは仕事仲間から瓶熟成について聞いたからです。泡盛瓶内で熟成するらしい。蒸留回数が少ないので不純物が混じっていて、それが味の変化をもたらすんだって。ほんとかい?信じちゃうよ。んじゃリキュールも味の変化起きるんじゃないの?と話しが盛り上がり買った次第です。

冷暗場所にて5年位寝かせてみます。

*******************************************

ランキング参加中

ポチっと押して! 励みになります。

*******************************************