下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

ハイニッカ

66品目 

f:id:osakeyowayowa:20240213210111j:image

竹鶴が晩年飲み空かしたウイスキー

f:id:osakeyowayowa:20240213213516j:image
f:id:osakeyowayowa:20240213214938j:image

ハイニッカは、竹鶴政孝が晩年にこよなく愛したウイスキーとしても知られています。飲み方は水割りだったそうです。ラベルに書かれている「HI」はオーディオの「Hi-fi=原音に忠実、高音質」から取られているそうで発売時のラベルには“Hi”ではなく“HiHi”と書かれていました。

f:id:osakeyowayowa:20240213210058j:image

価格が安かったので買ってみましたが・・香りは弱いかなぁ。ハーフロックやハイボールで飲みましたが塩気の有る食べ物と合わせて飲むといけますね。でも同単価ならカティサーク買っちゃうかなぁ。

*******************************************

ランキング参加中

ポチっと押して! 励みになります。

*******************************************