下戸が購入した洋酒の記録

ウイスキー好きだが下戸な親父の購入日記

FAR EAST OF PEAT SECOND BATCH

49品目

新年明けましておめでとうございます。本年も素敵なウイスキーと出逢えるよい年でありますように。また本日発生しました地震の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

f:id:osakeyowayowa:20240101190202j:image

めでたい?
f:id:osakeyowayowa:20240101163420j:image

元旦なので、縁起良さそうなボトルを選びましたって・・あれ?これは鯛かと思ったら金魚かな?尾びれが金魚っぽい。燕と金魚って何か意味あるのでしょうか興味深いですね。

 

三郎丸蒸留所

富山県砺波市の三郎丸地区に有ります蒸留所です。蒸留所は町中に有ります。鋳物製銅錫合金単式蒸留器のゼモンが有名ですが、仕込水を使用した珈琲も個人的にお勧めです。

f:id:osakeyowayowa:20240101181253j:image

ブレンデッドモルト
f:id:osakeyowayowa:20240101181738j:image


三郎丸蒸留所モルト長濱蒸留所モルト+スコッチモルトを使用しているそうです。

セカンドなので第二弾でしょうか。調べたら第五弾迄出てるのですね。何弾迄出るのだろう?

今年は蒸留所巡りしたいな。皆様もよい年になりますように。 

*******************************************

ランキング参加中 

ポチっと押して! 励みになります。

*******************************************